当店では 電子領収書 を発行しています。

※2013年10月15日の出荷分より当発行システムをご利用いただけるようになりました。

発行対象の決済方法

電子領収書(納品書)が発行される対象の決済方法は下記になります。

  • 銀行振込
  • 郵便振替
  • クレジットカード
  • コンビニ支払い
  • オリコ Web クレジット
  • オリコ B to B クレジット

発行手順

ご注文後に、弊社よりご連絡させていただく「正式ご注文書」および「商品発送のお知らせメール」内に専用URL をご案内させていただいております。

「正式ご注文書」または「商品発送メール」をご確認ください。

ログインに必要な「ログインID」は、メールに記載の『受注番号』になります。

  1. パソコンのブラウザで、専用URLを開いてください。
    » 株式会社リーベ 領収書発行サービス: https://liebe.heteml.jp/receipt/
  2. ログインをします。
    「ログインID」「パスワード」をご入力いただき、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
    • ログインID: 受注番号(6ケタ)
    • パスワード: ご登録いただいた電話番号の下4ケタ
  3. 宛名と但し書きを登録し、画面に従い領収書を出力します。
  4. ページ上に出力されるPDFデータを印刷してご利用ください。
    領収書部分は切り取ってご利用ください。

※メールが届かない場合には …

弊社から送信される受付確認等のメールが【迷惑メールフォルダ】に入るケースが報告されております。 もししばらく待っても弊社からの各種メールが受信トレイに無い場合は、【迷惑メールフォルダ】を一度ご確認いただきますようお願い致します。 ご確認いただいても弊社からのメールが見当たらない場合は、お問い合わせください。

発行可能期間

WEB上から領収書を発行することができるのは、商品の発送日から30日間になります。

印紙について

WEB発行領収書は電子文書となり 印紙課税の対象にならないため、印紙の貼付はごぜいません。

キャンセル分のご注文について

ご注文がキャンセルとなった場合には、弊社でのキャンセル処理と同時にWEB発行システムでも発行不可能になります。

領収書の発行日付

WEB領収書の日付は、商品の出荷日になります。

代金引換の領収書について

「代金引換(代引き)」でお支払いの場合には、配送会社の領収証を、決済代行会社が発行する領収証(払込受領書)を正式な領収証として 公的な申請等にもご使用いただけます。

代金引換の場合には、お届け先のお名前が自動で領収証の宛名となります。
後払い(コンビニ等)の場合には、ご注文者のお名前が自動で領収証の宛名となります。

※別途、書面での領収書がご必要な場合には、contact@1128.jp までメールにてお問い合わせいただき、お手元にある配送会社の領収書をお送りいただいて、弊社到着後に手配をさせていただきます。

お支払い方法別の発行タイミング

クレジットカード 商品発送の翌日 午前10時以降
銀行振込・郵便振替・コンビニ支払い(前払い) 商品発送の翌日 午前10時以降
オリコ Web クレジット
オリコ B to B(後払い)
商品発送の翌日 午前10時以降

注意事項

  • ※携帯・スマートフォンでは当発行システムをご利用いただけません。
  • ※PDFファイルに関する閲覧・印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。
    PDFファイルを閲覧・印刷する場合には「Adobe Reader」が必要となります。
    下記のリンク先のサイトよりダウンロードし、インストールしてください。
    » Adobe Reader
  • ※当該システム内では、セキュリティ上、PDF形式の領収書を電子メール添付で送付することはできません。
  • ※弊社ではお客様の PDF を代理印刷して郵送するといったサービスは行っておりません。 予めご了承ください。
  • ※機種依存文字(記号も含む)は、ご利用いただけません。 また、空欄での発行はできません。
  • 領収書の発行は一度のみとなっております。(二重発行はできません)
    ご注意いただき発行いただきますようお願い致します。
    2回目以降は「再発行」扱いとなり、書類上に記載が入ります。